01.初期コンタクト
相談/顔合わせ
お客様とチームユウの相性を確認します。(チームユウってどんな会社なのか)開業または改装される店舗についてのお話をお伺いします。(物件内容や予算、スケジュールについて)物件契約に関してアドバイスが必要とされる場合は同行させていただき物件の確認をいたします。
イメージプラン打合せ
イメージ写真を添えて、基本平面プランの提案をさせていただきます。(同時に物件に対するチームユウの設計料の提示もいたします)この段階でチームユウのプランに対する考え方などをご説明させていただきます。それをもとにチームユウとお客様との相性など、今後プランを進めていくかを決定していただきます。
設計デザイン契約
デザイン業務委託契約を締結いただきます。
物件の規模によりデザイン着手金をご入金いただく場合があります。
02. デザイン・設計業務
基本設計/打合せ
イメージをもとに、パース、仕上表、平面図、展開図などで空間の寸法や素材を決定して行きます。
実施設計
基本設計をもとに、各詳細図などを決定していきます。
03.施工・竣工
入札業務
作成した図面をもとに、施工業者に内容を説明し見積りを依頼し、価格面、対応力などを考慮し適切な施工業者を決定していきます。場合によっては、予算調整のためVE案を出させていただきます。
工事着工~竣工
現場が設計図通り指示通りおこなわれているかチェックしていきます。
※この時点で保健所や消防署の検査が入ります。
アフターフォロー
オープンしてからもいろいろなアドバイスやフォローをさせていただきます。